新1年生専用の入学前準備講座を開講中です

今日は、2017年4月から1年生になる新しい歯学部学生さんのための講座を紹介します。

一般教育(教養)科目の準備講座です。

 

大学がはじまってから

「高校で物理を未修得だったので、ついていけない」

「講義に毎回出ているが、よく理解できない」

「ノートをとるのに精一杯で、気がついたら来週は中間テストだ!」

とならないように、講師と教員が一丸となりサポートしています。

 

中間テストをクリアするには、どのあたりまで学習しておけば?

前期定期試験を無理なくクリアするには、どのあたりまで学習しておけば?

という不安を、入学前教育講座で払拭しましょう。

 

「高校のときは生・化選択で、物理は履修していなかった!」

「一般入試前に決めたくて推薦で合格した、春からみんなについていけるか心配!」

といった新1年生にはとくにおすすめです。

 

■在籍する大学のカリキュラムに完全準拠しています。

どの分野をどこまでやればいいのかを具体的にお伝えし、丁寧に指導します。

先輩たちが毎年どんなところで苦労しているかを踏まえ、効率よく勉強ができるようにサポートします。

 

■特別講座のため入塾金と施設利用料はかかりません。

大学入学後にADOをご利用の場合は、別途入塾手続きをお願いします。

受講料は、1コマ(2時間)で20,000円です。

 

「高校生(浪人生)のころからお世話になっている予備校でやってもらいたい」という場合は、下記の3つを揃えてお願いしてみてください。

・大学のシラバス(学習目標つき)

・あれば、先輩からもらった授業プリントや資料

・あれば、大学から配布される入学前課題

 

「自力でやりたいんです!」という場合は、無料の学習相談がありますので、そちらを利用していただくことも可能です。 

まずはお気軽に教室長あてにお電話ください。