新1年生専用「入学前教育講座」 最終募集です


alldentaloffice.sakura.ne.jp

 

今日は、2018年4月から1年生になる新しい歯学部学生さんのための講座を紹介します。

一般教育(教養)科目の準備講座です。

 

大学がはじまってから

「講義に毎回出ているが、よく理解できない」

「ノートをとるのに精一杯で、気がついたら来週は中間テストだ!」

とならないように、講師と教員が一丸となりサポートしています。

 

中間テストをクリアするには、どのあたりまで学習しておけば?

前期定期試験を無理なくクリアするには、どのあたりまで学習しておけば?

という不安を、入学前教育講座で払拭しましょう。

 

「高校のときは生・化選択で、物理は履修していなかった!」

「前期試験を本試験フル単で!歯学部学生生活を順調にスタートさせたい!」

といった新1年生にはとくにおすすめです。

 

■在籍する大学のカリキュラムに完全準拠しています。

どの分野をどこまでやればいいのかを具体的にお伝えし、丁寧に指導します。

大学によって、違います。

先輩たちが毎年どんなところで苦労しているかを踏まえ、効率よく勉強ができるようにサポートします。

 

■特別講座のため入塾金と施設利用料はかかりません。

大学に入学後もADOをご利用の場合は、別途入塾手続きをお願いします。

受講料は、1コマ(2時間)で20,000円です。

 

「高校生(浪人生)のころからお世話になっている予備校でやってもらいたい」という場合は、下記の3つを揃えてお願いしてみてください。

・大学のシラバス(学習目標つき)

・あれば、先輩からもらった授業プリントや資料

・あれば、大学から配布される入学前課題

 

ADOは、ストレートで国家試験に合格するための勉強方法を指導する塾です。

「一人でも多く、一年でも早く歯科医師として活躍する舞台に立ってほしい。」「母校を好きでいてほしい。」という開校当事の思いにまっすぐに、本気で学生さんをサポートしています。

 

電話でのご相談のみも歓迎します。

入塾の勧誘はしておりませんのでご安心ください。

まずはお気軽にお電話ください。

 

 

 

このご案内は新1年生向けに書いていますが、もし今時期に辛い思いをしている現1年生がいたら、これを読んでもらえていたらな、と思っています。

準備がどれだけ大切か、身に染みている時期ではないでしょうか。振り返ってみて、試験前以外の日常の勉強はどうでしたか? 

後期試験や総合試験が終わったら、「2年からマジでやるんで」「2年からは皆同じスタートなんで」とやる気を燃やすその前に、しっかりとその準備をしておいてほしいと思います!

自分なりの勉強習慣が身につくと、勉強以外の時間がぐんと増えて学生生活が充実します!友達の誘いを断る回数も減ります!

ストレートで卒業するための自分なりの勉強方法を是非探していただきたいと思います。